単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (おろしトンカツ+切り干しダイコン)

0702ディナー
トンカツ を買って来ました。

あと、冷食の ほうれん草 も買ってしまいました。 (-。-;)

まずは、作業する前の 儀式 を・・・




0702ディナー1
ダイコン 擦って、

盛りつけるだけの 簡単ディナー

トンカツ暖めのオーブン時間が一番長かったかな〜!?




0702ディナー2
たっぷりの氷に 焼酎 を注ぎ

スタンバイ完了です!!

くぅ〜〜〜




0702ディナー3
ビンテージ282日目 です。(爆)

これで、やっと 半分 消化です!! (T_T)


0702ディナー4
お浸し にしようと

レンジで チン した 冷凍ほうれん草 は、

時間を間違えたはずはないのに

皿に こびり付くわ

カピカピになるわ で・・・

マズっ!!




0702ディナー5
スーパーの惣菜コーナーのトンカツだけど、

まあまあかなぁ〜!?




0702ディナー6
今回は、食材の種類が多かったね!!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1405-d135460c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad