単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメン太久味@掛川市 その2

0705太久味
掛川市ラーメン太久味 (たくみ)さんにやって来ました。

3ヵ月半ほど前に食べたのですが、

安くて旨くかったので

リピート してみました。




0705太久味1
土曜日 だったので、

サービスセット があるようです。

ラーメン+100円で、半チャーハンが付くので

益々 お得感 がありますねぇ〜




0705太久味2
前回は、しょうゆラーメンでしたので

半チャンセット

スープは 関西風 700円を

オーダーします。


広い店内はカウンターが5席

テーブルが5つ、

小上がりも2つありますが、

1時を過ぎているのに

ほとんど埋まっています。




0705太久味3
太久味さんの 半チャンセット が登場しましたよ〜〜

こんな大きなチャーシューが付いて700円ですよ〜〜




0705太久味4
すごく 香り がいいです。

遠州系(肉系)のダシに

関西風しょう油 でしょうか?

旨いスープ です。

安心して飲めるスープです。




0705太久味5
極細 のやや縮れためんは、

ズルズル と気持ち良くすすれます。




0705太久味6
トロトロチャーシュー

旨いですねぇ〜!!




0705太久味7
お茶碗軽く1杯はあるでしょう、

パラパラ チャーハン には、

ラーメンでも使われている

チャーシューが入っていて

とても旨かったです。


美味しくてリーズナブルなラーメン屋さんは、

地元の皆さん に愛されているようです。


ごちそうさまでした。 満足 しました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1410-dd6bc4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad