単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (初秋の鍋)

0707ディナー
冷蔵庫 を開けてみると

豚肉、ウィンナー、ダイコン、豆腐、ほうれん草がありました。




0707ディナー1
それでは、キンキンに冷えたビールを!!


くぅ〜〜〜〜

しみるう〜〜〜〜




0707ディナー2
皆さんは 夏バテ にはなっていませんか!?


暑い時に、

冷たいものばかり食べると

胃腸が冷えて不調となり

夏バテ になるそうです。




0707ディナー3
鍋の材料を一皿に用意しました。

意外に量が多くなってしまったので

お豆腐は次回ということになりました。




0707ディナー4
めんつゆとお酒、

ニンニクチップと鷹の爪で

味付けされたスープに

具材を投入。




0707ディナー5
煮え次第食べていきます。

暖まりますねぇ〜!!(爆)

ポカポカでダラダラです。(大爆)




0707ディナー6
お肉も頂きましょう。

豚肉に含まれるビタミンB2は

夏バテにも効くそうです。




0707ディナー7
冷凍のほうれん草も美味しく頂けました。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1416-8078daf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad