単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (手羽元煮)

0710ディナー
残った ダイコンお豆腐

そして 手羽元

やんわり 吞みましょう!!




0710ディナー1
解凍した 手羽元

塩コショウし

表面を ソテー していきます。




0710ディナー2
水と酒、めんつゆ、みりん、お酢、

切ったダイコンを入れ

しばし煮込みます。


その間に

お言葉に甘えて


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜

うみゃ〜い!!




0710ディナー3
完成しました。




0710ディナー4
得意の 芋ロック で2回目の乾杯しましょ!!




0710ディナー5
冷や奴 には青じそをトッピングしてみました。

さわやか〜




0710ディナー6
ダイコン もごらんのように

やわらかですぅ〜




0710ディナー7
手羽元軟骨 までやわらかですぅ〜

コリッコリッの 食感 が好きですねぇ〜





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1421-92c38237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad