単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん 現代@ひたちなか市 その3

今日まで3連休のネタです。

スイマセン。



0720現代
3連休 ラーメン3杯 食べましたが、

これも 家族協力 がないと

うまくは行きませんよね。


よめは自分と同じく酒とラーメンは大好きなので

問題ないのですが・・・


つうことで、

ひめ様 がここの チャーハン は美味しいと言っている

勝田駅近くの 現代さん にやって来ました。


左側で行列が出来ているのが

焼肉ラーメンの 大進さん ですね。


ホントは 大進 に行きたいのですが、

チャーハンないんですね〜 (T_T)




0720現代1
消費税分値上げしたようですが、

それでも他のラーメン屋さんよりは

全然安い価格ですね。




0720現代2
毎回同じ オーダー で能がないですが、

ひめ様はチャーハン、

よめはスタミナウマニめん、

自分は肉スタ冷やし大盛りを!!




0720現代3
先に チャーハン が登場です。


ここの特徴は、

ハムじゃなくちゃんとチャーシューが入っているのと

中華鍋でしっかりシャッフルして

パラパラになっていることですね。




0720現代4
自分の 肉スタ冷やし大盛り が登場しました。


いつ見ても器のでかさに驚きます。

食べきれるかなといつも思うのですが、

大盛りが50円の追加と激安なので・・・  つい。f(^ー^;




0720現代5
今回は久々に 冷やし を頼んだので

最後まで コシ のあるめんが楽しめました。

(茹でて水で締めためんに甘辛のあんがたっぷりかかっているのが冷やしです。)




0720現代6
たっぷりの 野菜 うずらの玉子

素揚げした 豚肉 はこのサイズが

5枚ほど 入っていて満足出来ますねぇ〜

中華風 な味付けもクセになります。



ひたちなか市や水戸市を中心として発展した

スタミナラーメン の亜流は

ここ現代と大進がさらに

守って行くことでしょう!!


ごちそうさまでした。 大満足 です。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1438-868548de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad