単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (鶏肉のトマトソース煮)

0726ディナー
職場の人から ナスキュウリ

あと名前はわかんないけど (苦笑)を

頂きました。


これらを使って、

鶏肉のトマトソース煮 を作りましょう。


あの〜、間違えました。

キュウリは入れてません。m(__)m




0726ディナー1
オリーブオイル ガーリック を入れ

塩コショウした 鶏もも肉 をソテーしていきます。

カットしたお野菜やキノコを入れ

トマトカットの缶詰を・・・


つか、ガマンできません!!

くぅ〜〜〜〜〜〜





0726ディナー2
ハイ、完成しました。


もう一品は、

冷や奴になめたけをトッピングしてみました。




0726ディナー3
では、本日の 2本目 ですね!!

ご唱和願います。

かんぱ〜い!!




0726ディナー5
ナス 、旨いッス!!

〇山さん、ありがとうございました。




0726ディナー4
ピン詰めのなめたけも

やっと フィニッシュ となりました。




0726ディナー6
鶏肉もよく煮込まれて

柔らかで旨かったです。


この料理、3日間 続いちゃいました。 (^_^;






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1446-31f36e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad