単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ひまわり祭 2014@浜松西区

0727ひまわり
先週の日曜日(7月27日)に

浜松西区庄和町浜名湖 を見下ろせる 小高い丘

やって来ました。




0727ひまわり1
そうです、ひわまり祭2014 です。

昨年も見に来ましたねぇ〜




0727ひまわり2
午前中は晴れていたのですが、

午後からは 曇って しまいましたね。

しかも 逆光 です。




0727ひまわり3
県道 から小高い丘に向かう 農道 に入ったところで 渋滞 になり

ここに来るまで 1時間半 ぐらいかかりました。


下の駐車場からシャトルバスが出ているので、

それに乗れば良かったのに

こんな強烈な渋滞になるとは・・・




0727ひまわり4
それでも 約30万本 ほど

植えられている ひまわり

圧巻 です。




0727ひまわり8
浜松市は静岡市でも 気温 が高いほうで

今現在 35℃ ぐらいになっているので

汗だくだく です。


早く外して拭きたいくらいです。(爆)




0727ひまわり5
下にHPがありますが、

ここは ひまわり2525プロジェクト と言って

NPO法人?かな


ひまわりの花を通じて、街を、人を元気にしたい。という想いから

2006年に始まったこのプロジェクトは、20~30代の若者を中心に

誰もが参加出来るまちづくり、環境型地域活性化プロジェクトです。





0727ひまわり6
誰のために咲いたのぉ〜

それはあなたのためよぉ〜




ひまわり2525プロジェクト HP:
http://2525pj.tv/policy/index.php









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1457-013f2c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad