単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (こてっちゃん!?)

0806ディナー
昨日買った キャベツ

なんとかしないと・・・


つうわけで、

こてっちゃん

買って来ました。




0806ディナー1
その前に、熱中症予防

こまめな 水分補給 をしなければ・・・

(ウソです。良い大人はまねしないように!!)




0806ディナー2
切った キャベツ と炒めるだけ〜


昨日も言いましたが、

半身の キャベツ を買うつもりでしたが、

売ってなかった。 (T_T)


まあ、今日で 2日目 ダニ!!



0806ディナー3
ハイ、完成です。

見なれた風景ですね。




0806ディナー4
定番の 芋ロック でお付き合い願います。

かんぱ〜い!!




0806ディナー5
まあ、期待を裏切らない味ですね。


こてっちゃん とは、エスフーズ株式会社、

および伊藤ハム株式会社が発売している 焼肉用食品の商標 であり、

名前の由来は、朝鮮語 で牛の大腸を指す語 テッチャン に、

「こ」を付けたものであるそうです。


あれ、パッケージをよく見ると、

「とんてっちゃん」ですねぇ〜

こちらは 豚モツ も使用しているようです。

どおりで、安いと思いました。


哲ちゃん 知ってましたぁ〜!?




0806ディナー6
豆腐 より高い ミョウガ

乗せて頂きましょう。


冷蔵庫に入れても ミョウガ ってけっこう

ダメになりやすいじゃないですか!


つうことで、豆腐一丁ミョウガ一本 使うんですよぉ〜

他に使える術をしらないからね。

スゲェ〜 贅沢!?





0806ディナー7
地元産?の トマト です。

甘くてうまかぁ〜







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1462-7fde68ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad