単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

市営石川町プール@ひたちなか市

昨夜、無事に ひたちなか市 の自宅に 到着 しました。


東名 が混んでいたので 一般道 を走ったのがいけなかった。

カロナビ のマニアックな ルート検索 により

とある駅前通りを行ったり来たり。

そんなこんなでえらく時間がかかってしまいました。




0813朝
おはようございます。


台風が去ったあと、北の高気圧の影響でしょうか!?

涼しいです。

只今の気温、23℃

まるで大好きな夏が終わってしまったかのようです。 (T_T)




0813プール
しかし、真夏の女神 は俺たちを見捨ててはいなかった!!

昼前から急激に気温が上がり 30℃越え〜〜 !! \(^O^)/


早速、ひめ様 と近くの プール に行くことに!!


市営石川町プール に来てみました。


私も小学生高学年?ごろ

電車に乗りここに泳ぎに来たことがあります。

実に、40数年ぶり ですねぇ〜 (^^ゞ




0813プール5
入り口には 大人260円、子供120円と書いてありました。


お子さんは何年生ですか?

小学校〇年生です。

じゃあ、同伴ですね。120円です!!

えっ、私も泳ぎますが・・・

120円です!!

マジで、子供づれのが安いの??



何となく記憶がある 更衣室 です。

シンプルですねぇ〜!! f(^ー^;



この市営プールの竣工の記事が載っていました。


ビートルズが初来日したり

初めての東京オリムピックが開催された

昭和39年竣工だそうです。


http://hitachinakacity.wordpress.com/2014/07/03/昭和の石川町プール(旧勝田市営プール)/




0813プール7
50M、25M、幼児プールの3つを備え

50Mブールも1/3ほどが小学3年生まで泳げるように

そこをかさ上げした構造になっています。




0813プール1
ハイ、チ〜ズ!!

盆休みに入って 3回目 のプールですね。

クロール もだいぶ上手くなってきました。

10m近く泳げる様になりましたよ。




0813プール2
ひとしきり泳いだら、

お腹も減りました。

コンビニで買った お弁当 を食べましょ!!




0813プール3
それにしても、スゴイ体力 です!!


疲れを知らないとはまさにこのこと!!

ずっと泳ぎっぱなしです。


そして 食欲旺盛 です。




0813プール6
お疲れ〜〜


また、遊びましょ!!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1475-0509680b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad