単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麵工房 たつ蔵@水戸市笠原町

昨夜 Party は楽しかったですね!?

皆さん、大変お疲れ様でした。


我が家 では、

Party翌日ラーメン と決まっています?


コ〇ケ家と佐〇木家と8人で ラーメン屋 に向かいますが、

お盆で個人店は 休み のところが多く・・・



0815たつ蔵
数店振られた後、

県庁近くの 麵工房 たつ蔵さん の暖簾が掛かっていたので

ここで食べようと車を留めます。




0815たつ蔵2
自分はここは食べたことはないのですが、

ヨ〇をは、

何回か食べたことがあるそうです。


広い店内は、

壁際に小さなカウンターで4席、

テーブルが7つ、

小上がりが3つあります。



0815たつ蔵1
各自、好きなラーメンをオーダーします。

自分は、たつ蔵ラーメンセット(たつ蔵ラーメン+チャーハン) 805円をオーダーします。

よめとひめ様はつけ麵 825円をオーダーしました。




0815たつ蔵3
たつ蔵ラーメン 登場です。


思わず・・・

やっちまったぁ〜!? ^_^;


スゲェ〜コッテリじゃん!!




0815たつ蔵5
しかも、チャーハン付き!!  (爆)



( まあ、自分でオーダーしたんですけど・・・) (大爆)




0815たつ蔵4
恐る恐るスープを・・・

おっ、旨いじゃん!!


なんか、若きし頃 味わった懐かしき味です。

ややマイルドな 背脂トンコツ ですねぇ〜


中性脂肪総コレステロール がまた ⬆・・・ (^^ゞ




0815たつ蔵6
やや太いめんは プリプリ の食感。

いいですねぇ〜

この濃厚なスープに負けていませんねぇ〜




0815たつ蔵8
セットになるとチャーシュー抜きになるようなので

煮玉子 を紹介しますが、

しっかりと醤油で煮込まれていて

ややしょっぱめの

いいお味になっておりました。




0815たつ蔵10
意外と旨いじゃん!!


パラッパラの飯がいい感じです。

こちらもチャーシュー抜きですが、

しっかりとした味付けです。




0815たつ蔵9
ひめ様たちつけ麺 は、

極太めんですねぇ〜!!


醤油ベースに脂が浮いています。

下に見えるのはトンコツのスープ割りです。


ひめ様のレビューではそこそこ高得点でした。




0815たつ蔵7
フー〇ンのオーダーの 和えそば です。


食べてないけど、

きっと美味かったと思います。


想定外でした、美味かったです。


ごちそうさまでした。 満足 しました。



地図はこちら↓

茨城県水戸市笠原町600-36







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1478-dabb67e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad