単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

おでん あかりも@ひたちなか市青葉町 

8月16日 土曜日の取材から


0816あかりも1
ひたちなか祭花火 を見るため・・・ (爆)


まずは ごしらえ?

いや、 ごしらえ!!(大爆)




0816あかりも2
青葉町 にある おでん あかりも さんです。


あ〇いちゃんママの おすすめ のお店です。


以前から気にはなっていたのですが、

おでんって 寒い時期 じゃないとと、

ずっ〜と思っていましたが、

マジで カルチャーショック でした。




0816あかりも3
入り口で靴を脱いで中に入ります。


カウンターと、中央に大きなテーブルがあり

掘りごたつ風になっているので

足は楽ちん。

インテリアもすごく素敵で

落ち着く感じがします。




0816あかりも4
おでんのメニュー も変わっているものがありますねぇ〜


静岡の 黒はんぺん はないけれど、

セロリやふき、

トマトやカステラ?


すごくない!?




0816あかりも
お刺身 も充実していますね。


日本酒も種類やこだわりがあるようです。




0816あかりも5
かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜!!


旨い!!


ひめ様達カルピス ですが、

ジョッキ で運ばれてきました。(爆)




0816あかりも8
カツオ、大洗産地だこ、

ヤイトハタというハタの

お刺身を頂くことに。




0816あかりも9
これまた カツオ分厚い ですねぇ〜


15mm程あるでしょうか!?

ニンニクを付けて頂きましょう。

旨いですねぇ〜〜〜!!




0816あかりも6
ひめ様 がオーダーした

つぶ貝 のおでんです。




0816あかりも7
誰の影響? か わかりませんが、

砂肝やキムチもやし等の

酒のつまみ系 が好きなんですねぇ〜


つぶ貝食べて ご満悦 です!!




0816あかりも10
地元大洗産の 地だこ

大きく切られていて

旨いです。




0816あかりも11
岩手地鶏の手羽先 です。

この カラメル色 は旨そうですねぇ〜!!


表では、ド〜ンと 花火 の音が鳴り始めました。





茨城県ひたちなか市青葉町16−16







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1481-d52783a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad