単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

あかりも 2次会@ひたちなか市

8月16日 土曜日の・・・ その3 (^^ゞ


0816あかりも20
花火 も終わって、

2次会 にやって来ました。


   今回も引っ張りますよぉ〜〜!! (爆)




そう、2次会も あかりもさん です。

飲み残しの 焼酎 が待っていてくれました。




0816あかりも23
またまた かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜〜〜


歩って廻ってきたので ノドがカラカラ です。




0816あかりも21
さあ、運ばれて来ましたよ〜


皆さん、これ だかわかりますか??

2種類 登場です。


ヒントは おでん種 ですよ〜!!





0816あかりも22
この 黒っぽい汁 はなんだ??


飲んでみると、やや 酸っぱい ですが

しょう油味じゃないです。


見た目は濃そうですが、

薄〜いダシと酸っぱい味が混ざった味で

全然しょっぱくはなく

不思議な味です。




0816あかりも24
自分も 初めて 食します。


ほぉ〜〜

不思議な味 ですねぇ〜


これ、目をふさいで食べたなら

何だかわからないでしょうね!!


わかった人はいるでしょうか!?


トマトのおでん で〜す。


右側は とろけるチーズ が乗っています。


イタリアンなおでんですねぇ〜


マスターによると、

この黒いスープは、

トマトのおでんの煮汁を継ぎ足したもので

しだいにこのような色になったとのこと。




0816あかりも27
おでんの定番 といえば、

ダイコン ですね!!


左が しょう油味 厚揚げ 入り、

右が 塩味 でなんと セロリ 入りです。




0816あかりも28
柚子胡椒 を付けて頂きましょう。


お出汁がさっぱりしていて

素材の味を充分に味わうことが

出来て美味いですねぇ〜


厚揚げやセロリも

美味しかったです。




0816あかりも25
よめ は大好きな 淡麗辛口ポン酒 をオーダーします。


今夜も 暴走 してしまうのでしょうか!? ^_^;


この前も、酔っ払って帰って来て

廊下 で寝てしまい、

ひめ様 泣きながら

タオルケットをかけたとか・・・ (爆)




ご存じの方も多くいますが、

この人、酔っ払い武勇伝 が数限りなくありますねぇ〜




0816あかりも31
キャ〜


ひめ様お酌 してくれるそうです。

うれし〜〜〜




0816あかりも30
人妻の〇〇さんも (爆)

でっへっへ〜〜 (*^^)v




0816あかりも26
シメ はおでんのつゆを使った うどん です。


あかりもさんおでん って

季節の食べ物の域から超えていて

一品料理になっているところが

スゴイです。



ごちそうさまでした。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1482-cfa02a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad