単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (豚肉とピーマン、トマトのショウガ醤油ドレッシング)

0819ディナー
今夜 はこれらの 食材 で・・・

その前に・・・


びあ〜 !!




0819ディナー1
はい、 完成 です!!


マジで10分ほどで

出来ちゃいました。




0819ディナー2
では、芋ロック乾杯 しましょ!!




0819ディナー3
豚肉 は切って茹でておきます。

スライスした ピーマン をサッと茹で、

トマト と茹でた豚肉を加え

しょうが醤油 をかけて完成です。


カラフルで旨そうでしょ!?

けど・・・


あんまり美味く・・・ (苦笑)




0819ディナー4
よめ が作って持たせてくれた

漬け物3点

盛りつけます。




0819ディナー5
まあ、作ってくれて

文句をいうのもなんですが・・・   安易でしょ!!






0819ディナー6
へたすると、

豆腐より高い

ミョウガを乗せて頂きましょう。




0820ディナー
デザート には

I氏 から頂いた ピーチ

食べました。

甘くて美味かったです。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1491-a136731b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad