単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 てっぺん@浜松市東区 その2

0824てっぺん
浜松市東区てっぺんさん にやって来ました。


前回 食べたときすごく 旨かった ので

気になっていたのです。

今日、再食 できるので

とても楽しみです。




0824てっぺん1
前回は 黒支那そば を食べたので・・・

悩むぅ。


ん〜、前回と同じの

黒支那そば 650円をぽちっと!!




0824てっぺん2
黒支那そば は、

「選びぬいた地元産の醤油を使用し

 深い黒色のスープながらもあっさりとした味わいの醤油ラーメンです。」

とのこと。




白トンコツ

「豚肉の有名ブランド「とんきい」さんの「ふじのくに浜名湖そだち」の

 げんこつのみを使用した至極の一品! 真っ白でクリーミーなスープはくせになります。」

と書いてあります。



次は 白トンコツ だな!!




0824てっぺん3
黒支那そば が運ばれて来ました。


ホッホッホォ〜

真っ黒ですねぇ〜 (苦笑)




0824てっぺん4
見た目とは全然違い

しょっぱくありません。

もちろん、こがしニンニクと入っていません。


まろやかな豚のそして良質なラードの

やや醤油味が感じられるスープです。


まるかさんのスープにどことなく似ていて

甘みを感じるまろやかな味です。


好きだなぁ〜 この味。


旨いです。




0824てっぺん5
自家製麵 はやや太目のストレート。

やや低加水で旨いっス!!


めんもこの黒いスープのせいで

茶色になっているのがスゴイですねぇ〜

めんも優秀です!!




0824てっぺん6
バラとロースの2種類の チャーシュー

旨いですよ〜


650円 でこの パフォーマンス素晴らしい です。

スープ、めん、具材とも優秀ですが、

若干、個性には欠けるかなぁ〜

まあ、個性的=旨いとは限らないからね。


新店なので?食べログとか、

廻りの評価は高くないけど

自分は旨いと思いますよ。



ごちそうさまでした。 大満足 しました。



地図はこちら↓


静岡県浜松市東区丸塚町519-7









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1493-7a0d8a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad