単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (ニガウリの炒め物)

0909ディナー
職場のMさんから頂いた ゴーヤ

今夜は 完璧 に調理したいと

思います。




0909ディナー1
ゴーヤは苦みを取るために塩水に浸し、

お肉は、塩コショウ&小麦粉でコーティングしました。

お豆腐はレンジで水気を取り、

先にオリーブオイルで軽く炒めています。


それらをゴマ油で炒め

醤油、酒、オイスターソースを投入。

卵を流し入れ・・・




0909ディナー2
カツオ節をかけ 完成 です。




0909ディナー3
初めて ゴーヤチャンプル を作ったど〜〜!!

に、かんぱい。(爆)




0909ディナー4
ほりゃ〜〜

旨そうでしょ!!




0909ディナー5
ん?

旨いけど・・・



完璧なクックパッドのレシピより

え〜かけんなよめの

ニガウリ炒めのがなんか旨いのが

げせません!!




0909ディナー6
やっぱ、これですね!! (苦笑)








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1520-a4d54d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad