単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (もやしとキノコの鍋)

0910ディナー
秋深く なりましたねぇ〜


今回はこの様な 食材 で何とか・・・ (苦笑)




0910ディナー1
何とかって言っても・・・


そう、定番の ですね。


鍋のベースは何だっけ??


見る限りでは 味噌 のようですねぇ〜?


あっ、KTちゃんから頂いた鍋用の 味噌 かも!?




0910ディナー2
まあ、そんなことはおいといてぇ〜


今日も一日ご苦労様でした。

秋味 で乾杯です。


かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜〜〜




0910ディナー3
味噌スープに 鷹の爪ニンニクスライス を入れ

準備万端です。




0910ディナー4
具材を入れ煮立つ前に

キュウリ を頂きましょう。

ブラックペッパーオンザ・マヨですねぇ〜




0910ディナー5
豚肉 もごらんのように・・・

ひとり鍋 には

豚肉 と鶏肉はかかせません。




0910ディナー6
最近、いろいろな影響で

葉物野菜が高い中、

根菜類ともやしは安価でしょ!?


今夜もビールと同じ位の食材費で

生き延びることが出来ました。











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1522-fbf4f6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad