単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん 大進@ひたちなか市 その4

0915大進
3連休最終日

午前中はひめ様と公園で遊び、

昼過ぎにここにやって来ました。


地元 に帰って来ると

どうしても スタミナ系 が食べたくなりますね!!


大進さん は、

月曜日定休日 なのですが、

休日なのでやっていてホッとしました。

そんなわけで、

そんなに並ばずに入店できました。




0915大進1
ほぼ 1年ぶり焼肉ラーメン です。

メニューに 味噌系 がなくなりましたね。

逆に裏メニューの 半ラーメン 280円が追加されました。


消費税で20円ほど値上がりしたようですが、

焼肉ラーメンが640円⇒660円とそれでもスゲェ〜安いです。


焼肉ほっとを2つと

半ラーメンをオーダーします。




0915大進2
先に 半ラーメン が出てくるのも

おもてなしの 心遣い でしょうか!?


とても280円のラーメンとは思えないでしょ!!

社食や学食より安いですよ!!

しっかりチャーシュー2枚とゆで玉子も入っています。

めんも自家製の中太めんです。

スープもインスタントではなく

しっかりした醤油味です。




0915大進3
焼肉ラーメン降臨 !!


旨そうでしょ!!

ふつう盛りでも

スゴイ量です。


焼肉の赤、

コーンの黄色、

ワカメの青(緑)

素晴らしいです。




0915大進4
熱々の スープ を一口。

旨いですねぇ〜!!


複雑な味わいの中の

キレ のある 醤油味


一味の辛さと甘さ。

そして焼肉の脂が溶けてくると

コクが増してくる。

ここでしか味わえない味です。




0915大進5
国産小麦 を使った 自家製めん

割り箸より太いここだけのもの。

するするというより

わしわし食べるめんです。


小麦の香り も充分感じられる

旨いめんです。




0915大進6
これでもかっていうほど

片栗粉で 素揚げ した 豚肉

入っています。




0915大進7
これでもかっ!!

肉・肉・肉!!

汗ダラダラで完食!!

ふぅ〜〜〜


ごちそうさまでした。 大満足 しました。


これから、静岡に戻ります。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1533-5d994ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad