単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (玉ネギ肉炒め) 

0923ディナー
毎度お馴染みの 玉ネギ肉炒め です。


本家の よりい食堂 に遠く及ばないけど・・・




0923ディナー1
さあ完成です。

今夜は 二品 ご用意しました。




0923ディナー2
では、ご唱和願います。


かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜


旨い!!




0923ディナー3
崩した卵焼きを作り取り出しておきます。

下味を付けた豚肉を炒め、

玉ネギを投入。

味付けは塩コショウのみ。

卵を戻して

軽く炒めたら完成です。

ブラックペッパーをかけてお召し上がり下さい。




0923ディナー4
こちらも定番の 厚揚げ です。

レンジでチンして

ショウガと削り節を乗せ、

ポン酢醤油で頂きましょう。


簡単シンプルで美味しいですので

皆さんもお試し下さいませ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1545-f72b5a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad