単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ビンテージ その30

0925ディナー
皆さん、ご存じ でしたか?このコーナー(爆)

ビンテージコーナー ですね!!




0925ディナー1
今回は、半年ごろ前に100均で買った

「鶏むね肉のやわらかソテー」です。


賞味期限完全 に切れていますねぇ〜!!


半年前ですねぇ〜

大丈夫でしょうか!?




0925ディナー2
左が塩麹、右がタレです。

なんか、塩麹黄色く 変色?して見えるのは

気のせいでしょうか!? (^0^;)


取りあえず、むね肉に塩麹を塗りたくり

30分ほど寝かせます。




0925ディナー3
フライパンに投入!!


その間、ビール を頂きましょう。


くぅ〜〜〜〜

旨い!!




0925ディナー4
焼き上がったむね肉にタレを絡ませ

フィニッシュです。




0925ディナー5
コーンとマッシュポテトをのせ

完成 です。


どうです?

旨そうに見えますか!?

食べても大丈夫でしょうかねぇ〜!?




0925ディナー6
では、消毒 の意味もこめて

芋ロック でかんぱ〜い!!




0925ディナー7
早速、頂いてみましょう。

食べれます。(爆)


お味はと言うとまあまあですね。




0925ディナー8
食べれました。

完食です。


今日も一日ご苦労様でした。 


このコーナーまだまだ続き?ます。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1548-e5227b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad