単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (ピーマンとしめじ、豚肉のオイスターソース炒め)

1001ディナー

ピーマン がお安かったので

得意の オイスターソース 炒めを作りましょ。


今夜はビールではなく

KIRIN BITTERS

ほろ苦い大人のチューハイで、

かんぱ〜い!!




1001ディナー1
豚肉に塩コショウを振りソテーします。

細切りにしたピーマンとしめじを入れ

100均で買った オイスターソース

味付けして完成です。




1001ディナー2
冷や奴を追加し

2品と豪華?な

ディナーをご用意しました。




1001ディナー3
2杯目は 芋ロック

ぐびぐびいきましょ。




1001ディナー4
まずは、冷や奴から頂きましょう。

見た目は絹豆腐ですねぇ〜




1001ディナー5
誰が作ってもそこそこ旨いし

簡単なレシピで旨いので

KTちゃん 是非試してみてね!!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1556-55332b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad