単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (筑前煮)

1003ディナー
皆さんは のお料理と言えば何でしょうか!?


今夜はこれらの 食材

筑前煮 を作りましょう。


えっ、先ほどの 質問 はなんだったの?



その前にお先に失礼します!! (爆)

くぅ〜〜〜




1003ディナー1
鶏肉 から コトコト 茹でます。

冷凍和風野菜 を入れ、

厚揚げ は軽く湯通しして投入。


めんつゆとお砂糖、日本酒少々で

味付けします。


100均で買った アク取りシート

大活躍します。




1003ディナー2
さあ出来ましたよ〜

厚揚げ が入ったので

ボリューム感 がありますねぇ〜




1003ディナー3
芋ロック乾杯 しましょ。


お疲れ様でした。

かんぱ〜い!!




1003ディナー4
鶏肉 は程よく茹でられていて

柔らかですぅ〜




1003ディナー5
厚揚げ がいいおダシを吸って

バツグンに旨いです。

他の和風野菜もそれなりに旨かったです。


簡単で美味しく出来る筑前煮。

KTちゃん 是非作ってはどうですか!?







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1559-bcad941c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad