単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ワンタン軒@浜松市中区

1004ワンタン軒
浜松市中区 ワンタン軒 さんにやって来ました。


コの字のカウンターは10名、

小さな小上がりが一つあり、

脇に 自家製めん を作る 機械小麦粉の袋

置いてあります。


メニューは自分が座った右上に貼ってあるので

チョット撮影出来なかったです。


支那そば 700円 をオーダーします。




1004ワンタン軒1
ワンタン軒の 支那そば が運ばれて来ました。

ほぉ〜 ブラック です。

同じ中区の麺屋 てっぺんさんも真っ黒でしたね。




1004ワンタン軒2
スープは 真っ黒 ですが、

しょっぱくはありません。


美味しいですねぇ〜!!

やや甘みも感じられ

好きな味です。

てっぺんさんに似ています。




1004ワンタン軒3
この 自家製めん非常に旨い !!

ツルツルプリプリで

フレッシュ な感じです。

いいですねぇ〜このめん。




1004ワンタン軒4
もも肉の チャーシュー は噛み応えがあり

しっかりとした食感の中に

肉汁がじゅわあっ〜と。



大通りから少し入った静かな住宅街にあるラーメン店、

ご常連でいっぱいの地元での人気店は

以外(失礼)に旨かったです。



ごちそうさまでした。 満足 しました。



地図はこちら↓


静岡県浜松市中区高丘東3-44-3







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1560-e87c7922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad