単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

蔵前家@浜松市北区

1004蔵前家
浜松市北区蔵前家 にやって来ました。


とても 評価 が高く地元の TV でも紹介されていたので

来たことがあるのですが、

スープ切れ?で食べれなかったことがあります。


午後1時を回っているのに店内外に 行列 が出来ています。




1004蔵前家1
入り口で 名前 を書き

自販機で 食券 を買って

待つようです。


ラーメン 700円 をぽちっと押しました。


醤油の味の濃さ、油の量、麵のゆで加減を換えられますが、

全て 普通 でお願いします。




1004蔵前家2
目の前の 寸胴 ではトンコツスープが

グツグツ煮たっています。


広くてきれいな店内は

カウンターで10席、

テーブルが2つあります。




1004蔵前家4
蔵前家ラーメン が運ばれて来ました。

そうです、家系 です。

大きな海苔が3枚付いて

ほうれん草も載っているのが

まさしく 家系 の証ですね。




1004蔵前家5
最近苦手(だって油っぽいんだもん!!)な

家系トンコツスープ

飲んでみましょう。


臭みがなく クリーミー なスープですねぇ〜


やっぱ、濃くそして

塩辛く感じられます。


まさに家系王道のスープと言えるでしょう。

はまる人にははまるスープです。




1004蔵前家6
特徴あるめんですねぇ〜

直方体の 角張っためん です。

形は日清ラ王に似ています。

このめんも 自家製めん

家系スープに負けないです。




1004蔵前家7
とろける チャーシュー

旨いです。

静岡県西部で超人気の

家系ラーメン蔵前家

参りましたぁ〜!!



ごちそうさまでした。 満足しました。


地図はこちら↓

静岡県浜松市北区細江町 中川7172-2522








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1561-27039e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad