単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん ヤマシロ@磐田市 その6

1005ヤマシロ
2ヵ月ぶりに ヤマシロさん にやって来ました。


運良く1台分の駐車スペースがあり

すんなり駐められたのは

奇跡 に近いです。




1005ヤマシロ1
今回は、麹味噌ラーメン を食べに来ました。

780円をぽちっと!

そして、大盛 60円も!

ここは、大盛 がお安いのが

うれしいですねぇ〜

さすが自家製めん!!




1005ヤマシロ7
Mくんと お座敷 に座ります。

ラーメン店の前は居酒屋だったそうで

その面影がありますねぇ〜

そういえば、

BGMも演歌がかかっていましたね。(苦笑)




1005ヤマシロ2
ヤマシロさんの

麹味噌ラーメン大盛 が登場しました。

たっぷりの白ネギがいいですねぇ〜




1005ヤマシロ3
麹味噌 なのでやや甘めで

ショウガが効いています。


まさにここでしか味わえないスープは

醤油味も含めて

他県に移動になったとき

つらくなること

間違いないです!!




1005ヤマシロ4
自家製平打ちめん

独特の ちぢれ 具合で

うまみも十分。

いいですねぇ〜!!

もう少し固めなら

申し分ないです。




1005ヤマシロ6
モヤシ等の野菜を フライパン で炒めて作るので

野菜の旨みや甘みがスープに溶け出していて

絶品 です。




1005ヤマシロ5
スモーク した チャーシュー

個性がありすぎで

賛否が分かれるところですが

自分は大好きです。


あ〜あ

今日も大盛完食です。

超満足腹いっぱいになりました。


ごちそうさまでした。 大満足 しました。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1563-aa05c2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad