単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

乃庄@牧之原市 その10

1008乃庄
乃庄さん にやって来ました。


今夜も美味しい お寿司

買って帰りたいと思います。




1008乃庄1
じゃじゃじゃあ〜ん〜 (古)

今回もすげぇ〜 豪華 でしょ!!

そして、またまたスゴク

サービスして頂きました。




1008乃庄2
では、見えない皆既月食に乾杯しましょ!!

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜




1008乃庄3
まずは、中トロ から頂きましょう。

見て下さい。

脂がイイあんばいにのっていますねぇ〜


くぅ〜

旨い!!




1008乃庄4
以下じゃなく 烏賊(イカ)です。

海生軟体動物の一群ですね。

ピッカピカです。


甘〜い!!




1008乃庄5
エビ です。


皆さんは寿司ネタのエビが

何エビかご存じですか!?



http://www.coralsea.co.jp/various/index.html




1008乃庄6
カニ ですよ!!


カニの身はたんぱく質が豊富に含まれています。

旨味の元になるアミノ酸も豊富に含んでいます。

他にも亜鉛やタウリンと言った栄養素も含まれているのがカニのえらいところです。

味は って?

旨いですよ〜!!




1008乃庄7
宝石箱やぁ〜


ご存じ鮭の卵(スジコ)をほぐして

バラバラにしたものですね。

だから、サケが卵を抱えて帰ってくる秋口が

イクラの旬ということになります。




1008乃庄8
ウニ です。

ウニには目や風邪の予防に効果のあるビタミンA、

疲労回復に効果のあるビタミンB1や

動脈硬化の予防に効果のあるビタミンB2が含まれています。

ウニには他にも味覚障害改善効果のある亜鉛や骨を丈夫にするビタミンD、

老化防止作用のあるビタミンEが含まれており、総合的に健康にいい食品なのです。

まったりしてうま〜い!!




1008乃庄9
あん肝 の軍艦巻きです。

こっちでも捕れるのでしょうか!?


自分の地元茨城県北部が有名ですね。

マジで、あん肝は旨いですよね〜

どぶ汁食いてぇ〜!!




1008乃庄10
よく食べた事がある貝です。

何貝??

ほっき?


こりっこりっの食感です。




1008乃庄11
なんだろう?と

思って食べたら

しめ鯖 っぽかったです。

旨し!!




1008乃庄12
サーモン ですね。

外国人に大人気だそうです。


まったりとして旨いんです。



今回も、マー君

お父さん、お母さんが

ニコニコしながら出迎えてくれました。


マー君も先日、

茨城県つくば市にクリニックをオープンしましたね。



http://nomura-jibika.com/profile.html



今回も 大満足 でした。


お父さん、お母さん、

そしてマー君

ありがとう。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1567-3aaa28b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad