単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺や 蒼(AOI)@つくば市

1010蒼1
つくば市竹園麺や 蒼(AOI ) さんにやって来ました。

なんでもここは、

県内でも 超人気店 だそうで

普段は凄まじい 行列 が出来ているそうですが、

今日と明日はつくば市でラーメンフェスタが開催されています。

その スキを突いて やって来ました。




1010蒼
店内の 自販機 でチケットを買って

表で待ちます。


店内はカウンターで12席

ボックス席が2つあります。




1010蒼2
よめ達は つけ麺 850円、

自分は ラーメン 800円をぽちっと!


大盛同額 なので、もちろん 大盛 にします。


しかし、すごい集客です。

午後1時半を回っているのに

店内外で10名以上待っています。




1010蒼3
やっと登場しました 麺や 蒼 さんの ラーメン です。

ほぉ〜 味噌系 のラーメンだということでしたが

一般的な味噌ラーメンとは違いますねぇ〜

赤っぽいのは ラー油 ですかねぇ?

魚粉 も乗っています。




1010蒼4
まさに ポタージュ ですねぇ〜

やや 味噌 が入った トンコツスープ です。

背脂 も入っていますね。

ニンニク の香りも感じられます。

とにかくクリーミーで

スゴイスープです。

若干ピリ辛かな?




1010蒼5
めんはもっとスゴイ!!


こんなめん食べた事がないです!!

まるで、平打ちパスタ。

低加水とクリーミーなスープのため

すすれません。

それじゃなくても

あちこちに汁を飛ばしながら

口に入れている状況です。





1010蒼6
とろりとして口の中で 溶けて しまいました。



行列が出来るのがわかります。

どうしたらこんなにまったりとしたスープが

出来るのでしょうか!?

何を入れたらこのような旨いスープが出来るのでしょうか!?

そしてこのめんが強烈です。

デュラム小麦のセモリナ??


参りました。




ごちそうさまでした。 大満足 しました。


地図はこちら↓

茨城県つくば市竹園2丁目6−10







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1572-8cacc027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad