単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ながさわ@静岡市葵区

1019ながさわ
最近 オープン したという 煮干し系ラーメン

静岡市葵区にある ながさわ さんにやって来ました。


いやぁ〜 静岡駅前の 一等地 にありますねぇ〜

なので、

ビルの立体駐車場を利用しました。(T_T)




1019ながさわ1
以前はカレー屋さんだったという店内は、

カウンターが8席

テーブルが2つあります。


立地条件がいいのでしょう!!

昼時を過ぎてもどんどん来客がありますねぇ〜




1019ながさわ2
煮干醤油 で行くか

煮干豚骨 で行くか、

ん〜 悩むぅ〜


やっぱ、

基本の 煮干醤油 750円 を

ぽちっと!!




1019ながさわ3
ながさわ さんの 煮干醤油 が登場しました。


ちなみに、

女優の長澤まさみさんは静岡県出身です。


煮干しの香りもしなかったので

ライトな感じかな?

と、思っていたのですが・・・


そのとおりでした。(苦笑)




1019ながさわ7
ライスが 無料 で付くというのでお願いしちゃいました。

これが良くないんですよね〜 (苦笑)


調べたところ13:30以降にライス無料のサービスがあるようです。




1019ながさわ4
木製のレンゲですね。

これってすすりづらいんですよ。



ん〜〜

やはり、ライト煮干し ですねぇ〜

煮干し節系というより

煮干し油系でしょうか!?


救いはしょっぱくないところです。




1019ながさわ5
鶴見製麺の特製麺の看板が出ていました。


やや細めでやや 多加水ストレートめん です。

この麺はいいですねぇ〜

ツルッといけます。




1019ながさわ6
チャーシュー は小ぶりですが

美味しいです。


煮干しの 看板

煮干しラーメンを唱っているには

ほど遠いと思える内容でしたが、

この場所で、

へビィーな煮干しは

無理でしょうね!!

価格も若干お高いのも

やむを得ないでしょう。



ごちそうさまでした。



地図はこちら↓


静岡県静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート 1F







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1583-05c50a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad