単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (カレー)

1021カレー
豚肉じゃがいも

玉ネギニンジン

この 食材 で何を作れるって聞いたら?


I氏は豚汁作ったんだって!




1021カレー1
玉ネギ2個をみじん切りにし

40分間 、弱火で炒めていきます。


その間は、ビールやシガーを

吸いながら・・・




1021カレー2
40分後 、Afterのミクロンオニオン?です。

こんなに少なくなってしまいました。




1021カレー3
お世話になったのは

S&B ソフトとバンク?の

辛口 です。




1021カレー4
うっり〜〜〜

完成です。


単身赴任歴、2年4ヵ月。


完璧です!! \(^O^)/




1021カレー5
この日の為に

程よく冷えた カベルネ君

今か今かと待ちかまえてくれました。




1021カレー6
おじゃがもニンジンも

お肉もいっぱい入っているら〜〜

(ら〜〜、はこちらの方言みたいです)




1021カレー7
パンにカレーを付け

口にほおばります。


旨いですぅ〜〜

辛さの中に

玉ネギの甘みが・・・


それと、ほんの少し入れた

トマケのかすかな酸味が・・・


マッタリした口の中を

カベルネ君

サッパリと胃袋に流し込んでくれます。


当たり前ですが、

レトルトより全然旨いです。


いやぁ〜

マジで旨かったです。

ちなみに明日もカレー

明後日もカレ〜〜 です! (^^ゞ













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1592-fd5f5d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad