単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ベトコンラーメンよし美@藤枝市

1025よし美8
大井川橋 を走っていると 富士山 が見えて来ましたねぇ〜

若干モヤっているようで残念ですが、

これからが 空気 が澄んできて

シャッターチャンス が広がると思います。




1025よし美
藤枝市ベトコンラーメン で有名?な

よし美 さんへやって来ました。

じゃなく ですよ〜




1025よし美1
ベトコンラーメン しょうゆ 850円をオーダーします。


やや広い店内はカウンターが8席、

テーブルが2つ、小上がりが2つあり

若そうなご主人とお若い女性で

ラーメンを作っているようです。




1025よし美2
よし美 さんの名物 ベトコンラーメン

登場しました。


ベトコンラーメン とは、主に愛知県、岐阜県のご当地ラーメンの一種で

(南ベトナム解放民族戦線)に由来するのですが、

ベストコンディションベトコン だとWeb上にありました。




1025よし美3
ニラもやし などの 野菜炒め がめんの上に乗っていますが、

その上にコンガリ焼いた ニンニク ひとかけが

乗っていますねぇ〜




1025よし美4
早速 スープ を飲んでみましょう。

ほぉ〜 鶏ガラベース の薄めのしょう油味で

若干 ピリ辛 になっています。




1025よし美5
リフトアップ してみましょう!!

なつかし〜〜〜 (爆)


やや太目の ストレート

やや 加水率 の高い

プリプリとしていて

旨いめんです。




1025よし美6
擦ったニンニクもけっこう入っていますねぇ〜


まさに野菜炒めですが

食べた後のさわやかな感じは

なんだろ??

香草でも入っているかのようです。




1025よし美7
ニンニクひとかけ がまるまる

入っているってのは

ダイナミック でしょ!?


後半は汗が吹き出てきましたよ〜


ジャンキーなベトコンラーメン、

美味しかったです。



ごちそうさまでした。 満足しました。



地図はこちら↓

静岡県藤枝市青木3-15-2 松浦第二ビル1F









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1594-5d597926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad