単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

へべれ家@水戸市元吉田町

1101へべれ家
ラーメンを食べに出たものの

行き先 を決めかねて・・・

たどり着いたところがここ。


水戸市元吉田町へべれ家 さんです。

名前からイメージすると 飲み屋 さんですねぇ〜


暖簾に 鶏白湯(とりパイタン)と書いてあります。




1101へべれ家2
やや細長い店内は

L字カウンターに6席、

小上がりが3つあります。

ファミリー連れも多いみたいです。




1101へべれ家1
ひめ様達 つけ麺 大盛340g 750円をオーダーします。

自分は、ん〜〜 悩むなぁ〜〜 

こってり系、あっさり系・・・・




1101へべれ家3
おっ、入り口付近に、

限定の「白湯煮干しどろ〜りバージョン」

850円の札が。


入り口に背を向けて座っていたので

わからんかった。


じゃあ、それをオーダーしましょ!!




1101へべれ家6
つけ麺評論家?の ひめ様

つけ麺登場です。

黄色い卵めんです。


少し頂いたのですが、

固めに締められた太めんと

魚介系白湯醤油のつけダレが

良かったです。

ひめ様採点 では 第2位 でした。




1101へべれ家4
でたぁ〜〜〜

へべれ家 さんの 白湯煮干しどろ〜りバージョン です。


なんか、すごくない??

色が・・・      (^_^;)




1101へべれ家5
スープ というより、

濃厚ダレ に近い

それをすくって・・・


ほぉ〜 

濃厚煮干し ですねぇ〜!!

濃い〜〜!! \(^O^)/




1101へべれ家7
やや 低加水 のめんです。

タレにからんでいい感じです。




1101へべれ家8
レア に近い大きい チャーシュー

ラーメンの具というより、

ブラックペッパーをかけ

赤ワインで食したい一品です。




1101へべれ家9
ざっくり切った 玉ネギ

まったりとした口の中を

さっぱりと仕上げてくれます。


これ、今まで食べた 煮干し系 でも

最強 かも!?


こんなローカルな所でも

スゴイ物を食べてしまった!! (^○^)




1101へべれ家10
ママ、ゴチ になります!!  \(^O^)/



ごちそうさまでした。 大満足 しました。




茨城県水戸市元吉田町1626−5







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1606-da4a8da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad