単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

山本恭司LIVE in クックハウス椿

0919椿10
1976年BOW WOW でデビューし、

1977年にはキッスやエアロスミスの日本ツアーに同行、

1997年 矢沢永吉 ツアーにも参加。


クリエイション率いる竹田和夫氏や

四人囃子の森園勝敏氏、

他にも、カルメン・マキ&OZ

などと日本のロックの 黎明期 から

活躍されている ロックギタリスト です。




1107Live.jpg
その 山本恭司 さんのLiveが、市内の椿さんで行われます。

オープン1時間前ですが、すでに行列が出来ていました。




1107Live1.jpg
電話予約していたので、

3500円とビール500円をオーダーして

席を探しますが・・・

なんと、

ステージ前列をゲット!!




1107Live2.jpg
音楽仲間 とかんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜〜




1107Live3.jpg
まずは、

前座の親父バンドが

いい感じでブルースロックを

歌っています。

後半には恭司さんが登場し

官能的ブルーストーン

聞かせてくれました。




1107Live4.jpg
撮影禁止 ですので

ご本人の写真は撮れません。

あしからず。



第1部 アコースティックギター で、

ニューアルバムを中心に聴かせてくれます。

ルーパー・エフェクター を駆使し

今弾いているギタープレイをループさせて新たに音を重ねていく

「サウンド・オン・サウンド 」効果で

厚みのある演奏を聴かせてくれます。


アコギの 「哀愁のヨーロッパ」

新鮮でした。


https://www.youtube.com/watch?v=twwigkprTo0&list=PLnonP5hQzE4yI5pymE4WEsTHyds2q0eqB




1107live5.jpg
1956年生まれの 58歳 とは思えぬ、

細くてしなやかなボディーです。

ジャニーズ系?のイケメンで

カワイイ顔をしていて

独特のヘヤースタイルは

30歳台ぐらいにしかみえません。


指先なんか細くて白くてキレイです!!


第2部 エレキギター で凄まじいテクニックを

披露してくれました。

とにかく、キレッ、キレッのギターテクです。

やっぱ、スゴイわぁ〜〜


https://www.youtube.com/watch?v=Eaz-mGnKky0



俳優 佐野史郎 さんとは

松江の高校の同級生で

当時ロックバンドを組んでいました。


最近、同じく松江市で晩年を過ごした

ギリシャ出身の 小泉八雲の朗読会

佐野史郎さんと恭司さんで行っています。




https://www.youtube.com/watch?v=9nQ4PcQb770


やっぱ、ロックはかっこいい!!

特にギタリストは!!

絶対もてる!!


とても素晴らしいLiveでした。

大満足 しました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1615-3781952f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad