単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ちゅうか掛川飯店@掛川市

1116掛川飯店
掛川城近く

ちゅうか掛川飯店 さんに

やって来ました。


10台ほどの駐車場は自分が入って

満車となりましたよ。 (^^ゞ




1116掛川飯店1
いかにもチェーン店みたいな

たたずまいですが、

個人店みたいです。


ひとりでは入りづらいですねぇ〜

カウンターとかあるんでしょうかね!?




1116掛川飯店3
カウンターがあった!! (^o^)


店内に入ると右手に1円卓、

カウンターが10席、

小上がりが4つあり

ほぼ満席でした。


地元の 人気店 なんですねぇ〜!!




1116掛川飯店2
実は、

地元ラーメンブロガーの 情報

この店の 大唐ラーメン

辛くて旨いという情報を得て

やって来ました。


ほぉ〜 50円プラスで

超大唐ラーメン 850円(外税)が

あるではあ〜りませんか!!


どのくらい辛いんだろ??

あまりの辛さに食べきれなくなったら

どうしよう。


少し不安にかられて・・・

どうしよう・・・



あの〜

超大唐ラーメン 

オーダーしました。 (爆)




1116掛川飯店4
うぉお〜

掛川飯店さんの自慢の一品

超大唐ラーメン が登場しました。


真っ赤 ですねぇ〜

辛そうです!!




1116掛川飯店5
早速 スープ をすすってみると・・・

ほぉ〜 旨い!!

辛くて旨い!!

ヤバい辛さです!!


名古屋コーチンの鶏ガラ、豚ガラをはじめ

帆立貝柱、etc・・・


いろいろな食材とヒ・ミ・ツと書いてあるように

スープにはこだわりがあるようで

見事に味に反映されていると思います。


そのヒ・ミ・ツとは・・・

大量の化学調味料だったら

ゴメンナサイ!



もう少し、

ノンオイリーだとイイのですが・・・ (^_^;




1116掛川飯店6
細めのストレートめん

中華店でよく見かける黄色いめんと

違いますねぇ〜


めんにもこだわっているのでしょうね!?

美味しいめんですよ。




1116掛川飯店7
豚もものチャーシューが2枚。

モソモソ感は否めませんが

悪くはない味です。

その他、ニンジン、キャベツ、タケノコと

野菜も入っていて具沢山です。


お客さんも 大唐ラーメン五目ラーメン

ご飯物はチャーハンを食べている人が

ほとんどでした。


税込み918円とお高いラーメンでしたが、

美味しかったです。

汗もハンパなかったです。



次は五目ラーメンを食べたいです。


ごちそうさまでした。 満足しました。



地図はこちら↓

静岡県掛川市中宿122-1







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1633-80a4c5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad