単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

近江屋@御前崎市大産業祭 その2 

1122近江屋
御前崎市大産業祭 目的2つ目

近江屋のラーメン です。


平成15年に 店じまい をするまで

約50年間 地元に愛され続けてきた

このラーメンを

当時の食材、レシピを元に

復刻 したもので

このイベントしか

食べられないというラーメンです。


限定700杯 だそうです。




1122近江屋1
何とか 前売りチケット をゲット。

(小一時間で完売でした)

前回は ストレートめん を食べたので、

今回は 縮れめん にしました。


500円 の金額は前回と同じ、

嬉しいですぅ〜




1122近江屋2
11時から開始とのことなので

クエ汁&クエの握りを食べた 直後

並びます。


さあ、一年ぶりの ご対面 です。

旨そうでしょ!!




1122近江屋3
スープ を吞んでみましょう。


やさしい 魚介

香り がしますねぇ〜

旨いです。


けっこうオイリーなので

満足感もありそうです。




1122近江屋4
この 縮れめん

優秀ですねぇ〜

菊川の粉やさんの

製麺だそうです。


スープは超熱くて

すすり過ぎると

やけどしそうです。(苦笑)




1122近江屋5
チャーシュー

相良の肉屋さんに当時の

レシピで作ってもらったもので

燻製していて

香ばしいです。


確かに懐かしくは

あるのですが、

材料がそんなにない時代に

味や食材にこだわり

遠州系とは違った進化を遂げたラーメンで

あることは間違いないでしょう。


いやぁ〜 旨かったです。

浸みました!!



ごちそうさまでした。 大満足しました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1642-c6c25dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad