単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺' s 食堂 粋蓮@焼津市 その3

1123粋蓮
最近 悩む ことが多いです。



静岡市 から 浜松市 までの 有名ラーメン店

ほとんど制覇し

リピート が多くなっていますね。


今回向かった数店のラーメン店は

昼時なので行列がすごく断念しました。


その後も北上を続け

2時頃ここに着きました。





1123粋蓮1
3・4軒が軒を連ねる店舗で

隣はスナックや居酒屋

美容室が入っています。




1123粋蓮2
店内はカウンターが5つ。

テーブルが3つ。


喫茶店のレイアウトっぽいです。




1123粋蓮3
種類 が多いですねぇ〜


悩むなぁ〜


前回は 煮干し限定麺

その前は 粋蓮しょう油 でしたね。





1123粋蓮4
おっ、

11月の限定麺 がありますねぇ〜


サバらぁめん

これにしましょう!!


自販機に850円を入れぽちっと!

しょう油味でお願いしました。




1123粋蓮5
麺' s 食堂 粋蓮(すいれん)さんの

11月限定サバらぁめん しょう油味 です。


デコレーション が美しいですねぇ〜!!




1123粋蓮6
サバらぁめん と言っても

サバがまんま入っているのではなく

サバ節が入っています。


その他魚介も入っていて

すごく 旨いスープ ですねぇ〜!!




1123粋蓮7
特筆すべき はこの


低加水の細麺ですが、

なんだろ旨いんですよ〜




1123粋蓮8
塩麹チャーシュー です。

少しローストしてありますね。


旨いです。

もっと食べたいです。




1123粋蓮9
細切りに見えるのが

鶏むね肉チャーシュー です。


こちらは塩ゆでしてあり

アッサリしています。



2種類のチャーシューがいいですねぇ〜!!


やっぱ、粋蓮さんはスゴイです!!




ごちそうさまでした。 大満足 しました。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1644-66dc6134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad