単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (九条ネギ鍋)

1122ディナー
昨年同様、産業祭で 九条ネギ

買って来ました。


このぶっといネギ3本で

100円 です。


この ネギ を使って

ネギ鍋 を作りたいと思います。




1122ディナー1
では、いつもので

かんぱいしましょ!!


くぅ〜〜〜

浸みるぅ〜〜〜




1122ディナー5
鍋が出来るまで

豚肉と玉ネギの

串フライ を食べて

しばし待ちます。




1122ディナー2
お出汁ヤマキの白だし

日本酒 を少々。


ネギお豆腐 を入れ

出来上がる寸前に

溶き卵 を投入。

刻み海苔削り節 をかけて

完成です。




1122ディナー3
さすが 九条ネギ

甘くて 美味しいです。




1122ディナー4
お豆腐 も旨し。


玉子 が入っているので

まろやか です。


お肉が入っていなくても

全然満足出来ますよ〜


皆さんも

美味しいネギが手に入ったら

是非お試しくださいませ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1647-b1679df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad