単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (皮目パリパリ照焼きチキン)

1126ディナー
ハウスの 皮目パリパリ照り焼きチキン の素で

パリパリを作ってみましょう。





1126ディナー1
袋の中には2つ小袋が入っていて

タレ に別れています。



鶏もも肉皮目 を付け

しばし置いた後

皮目 を下にして

焼いていきます。


皮目 がこのような アメ色 になったら、





1126ディナー2
水で溶いた タレ をからめて

ひと煮立ちして 完成 です。





1126ディナー3
山盛りキャベツと

マッシュポテトを添えて

頂きましょう。





1126ディナー4
芋ロック でかんぱ〜い!!



くぅ〜〜

旨いです!!






1126ディナー5
皮目 パリパリ かというと・・・・


皮目にタレを付けないでと書いてあったのを


見過ごしていて・・・・


ただの 照り焼きチキン になってしもた。 (爆)


味も濃くて・・・






1126ディナー6
マッシュポテト にかかっているのは

何だと思います?


お茶っ葉じゃないっスよ!!





1126ディナー7
やっぱ、

これが一番旨い!! (苦笑)








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1653-b94055eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad