単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん土蔵@浜松市南区

1130土蔵
浜松市南区の らーめん土蔵(どら)さんに

やって来ました。


国道1号線から少し入ったところにあり

かなり広い駐車場です。


土の蔵というネーミングとおりの

外装ですね。




1130土蔵1
広い店内 です。


カウンターが15席、

テーブルが3つ、

掘りごたつ風の小上がりが5つあり

お子さんからファミリーまで

ゆっくり すすれる 空間となっています。


味噌も興味があるのですが、

デフォの

くせになる! やみつき醤油らーめん 670円(外税)を

オーダーします。




1130土蔵2
ゲンコツ、野菜(ニンニク)、昆布類

そしてタレと

こだわりの 食材 で作っているようです。




1130土蔵3
餃子の他に 飲茶 も数種類あり

厨房の向こうに

蒸し器が見えたりします。




1130土蔵4
らーめん土蔵さん

やみつき醤油らーめん が登場しました。


ほぉ〜 背脂チャッチャッ系 ですねぇ〜


久しぶりですねぇ〜

あんまりこっちで食べた事ないですね。




1130土蔵5
熱々の スープ のお味は・・・

旨いですよ。

ライトな トンコツ醤油

背脂 が浮いていますが、

それほどコッテリでもないですねぇ〜




1130土蔵6
めん は細めのストレート。

このスープとの相性はいいですねぇ〜




1130土蔵7
チャーシュー

よく出来ています。

美味しいチャーシューです。


大きめの

スープもたっぷり。


ラーメンの他に飲茶や

お子様へのいろいろなアイテムがあり

家族揃って美味しいものを食べにという

コンセプトなのでしょう。


ごちそうさまでした。 満足しました。





地図はこちら↓

静岡県浜松市南区大柳町70-3








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1657-b888485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad