単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (キャンベル ミネストローネ) 

1204ディナー
キャンベルスープ第2弾

ミネストローネ です。





1204ディナー1
おみやげで頂いた

ほたてマヨネーズ です。

第24回農林水産大臣賞 を受賞しています。


さあ、これらを使って

ディナーを作りたいと思います。





1204ディナー2
ミネストローネ(minestrone)は、

主にトマトを使った イタリア の野菜スープです。


イタリアでは、

使う野菜も季節や地方によって様々であり、

決まったレシピはなく、

田舎の家庭料理 のスープです。


材料にはタマネギ、ジャガイモ、ニンジン、キャベツ、

セロリ、ズッキーニ、さやいんげん、ベーコン等々。


パスタ(ショートパスタやカペッリーニを短く折ったもの)や

米を入れるミネストローネもあるそうで

皆さんも食べたことがあると思います。





1204ディナー3
イタリア のお料理なので、

赤ワイン で頂きましょう。


お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!





1204ディナー7
ごらんの様に 具沢山 のスープです。


ショートパスタ も入っていますね。


お味は、皆さんの想像どおり

トマトの酸味がやや利いた

スープです。



ご家庭でもトマトジュースとコンソメ等を

使い季節の野菜を入れ簡単に作れると思います。





1204ディナー4
農林水産大臣賞 の方は、

切ったレタスの上に

投下して完成。


まあ、美味いです。



これも、帆立の水煮缶(中のスープも使ってね)を

マヨネーズを入れれば出来ますね。

自分は、スライスした大根にあわせて食べるのが

好きです。





1204ディナー5
パンは、お塩を入れた オリーブオイル を浸けて

頂きましょう。





1204ディナー6
農林水産大臣賞を付けても

美味しいですよ。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1664-2d79bf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad