単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

乃庄@牧之原市 その12  

1207乃庄
昨夜の 4人

乃庄さんランチ を食べにやって来ました。


お目当ては・・・

そう、浜名湖産 かき釜めし です。





1207乃庄1
お店に入ると・・・

むむ混んでる・・・


奥の一脚だけ空いていて良かったぁ〜


混んでいる中、

マー君お母さん が笑顔で

出迎えてくれました。


I氏とコ〇ケは 上寿し

ヨ〇ヲは カニ釜めし

自分は かき釜めし

お願いします。





1207乃庄2
さあ、乃庄さん

かき釜めし が登場しました。


一年ぶりの ご対面 です。


ふたを開けますよ〜!!







1207乃庄3
オープン!!


どうです?

大きい かき がたくさん入っているでしょ!!


美味そうです。





1207乃庄4
いただきま〜す!!


(茶碗蒸しはサービスして頂きました、いつもスイマセン)





1207乃庄5
ほら、

この サイズ を見て!!


ふつう かき って火を通すと縮まるでしょ。

どんだけデカイ かき なの??


プリップリ です。




かき はもとより

ご飯の味付けがいいですねぇ〜!!

具の旨みが ギュッ とお米に染み込んでいます。





1207乃庄6
茶碗蒸し もいいお味です。




つか、けっこう ボリューム があって

みんなヒィ〜ヒィ〜言いながら

食べている状況です。 (^_^;



やっぱ乃庄さんは美味いわぁ〜


みんな大満足で満腹です。


ごちそう様でした。



大・大・大満足しました〜!!








コメント

koske 👀無事着いたかな?

  • 2014/12/07(日) 22:15:50 |
  • URL |
  • i #-
  • [ 編集 ]

I氏へ

I氏

海老名付近で渋滞にハマりましたが、
無事に7時半に着きました。

楽しい1日間でした〜。ご馳走様でした。

また、行けたら行きます〜。

  • 2014/12/07(日) 23:33:31 |
  • URL |
  • コスケ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1671-f6f1a3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad