単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (白菜と豚バラ、本田氏) 

1208ディナー
本田氏,

いや、ほんだし ですが、

CM でごらんになった方も多いかと思います。


白菜豚バラ鍋 を作りたいと

思います。





1208ディナー1
白菜豚バラ 交互 に重ね、

鍋に入れ

水、醤油、ほんだしで

味付けます。






1208ディナー2
鍋が出来るまで、


取りあえず


ビール乾杯 しましょ!!





1208ディナー3
白髪ネギ(もどき)とショウガ(チューブ)を乗せ

完成です。






1208ディナー4
まずは、スープ を飲んでみましょう。


ほぉ〜


化調料 が効いていますねぇ〜

旨みがスゴイです。f(^ー^;


まずくはないのですが、

なんか、作られた味っつう感じがします。





1208ディナー5
白菜も柔らかく、

豚バラの味がしみ込み

美味いです。






1208ディナー6
後半は鷹の爪を入れ、

ピリ辛にしてフィニッシュしました。


寒い夜 にぴったりな

ひっとり鍋 でした。







コメント

楽しいブログだね

青森から静岡へ。大変でしょうが、持ち前のキャラでがんばって。姫さまも、随分、大きくなりましたね。運動神経もよさそうでパパ似かな。

三〇さんご無沙汰しています。

今年も宜しくお願いします。

単身赴任生活も2年半を経過しましたが、

未だに仕事も家事?も大変です。


特に夕飯作りは大変でストレスが溜まります。

写真では旨そうに見える?でしょうが、

けっこうマズいです。(爆)


明日は何を作ろうかなぁ〜!?

美味しいの食べたいなぁ〜!!


  • 2015/01/10(土) 09:51:38 |
  • URL |
  • K-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1673-fbe8dc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad