単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん さん久@御前崎市

1212さん久
御前崎市内 さん久 (さんきゅー)さんにやって来ました。


アパート から比較的近いのですが、

そのせいか中々食べに来る気にならず

今日がデビューとなりました。


本当は、食べに行くラーメン店が中々決まらず、


お昼時になり・・・


もうどこでもいいわ。

つう感じでココへ。(失礼!!)






1212さん久1
昔のドライブインみたいな

横に広い店内は

カウンターが10席、

デーブルが1,

小上がりが4つあり

ほぼ満席です。


強気の価格設定ですねぇ〜

ラーメンが650円です。


ん〜、みそイッちゃいますか・・・


スイマセン、みそラーメン 950円(内税) ください。





1212さん久2
大きな器で登場、

さん久さんみそラーメン です。


炒め野菜 みそラーメン ですねぇ〜


こういうの期待していたのですが

お味はどうでしょうね!?





1212さん久3
一般的なみそスープですが、

野菜 の甘みや旨みが

溶け込んでいます。


比較的あっさりとした

スープですね。


熱々の為

口の裏上の

例の薄皮が・・・ 






1212さん久4
細めのストレート自家製めん だそうです。


このめん自体は悪くないですが、

やっぱ みそラーメン は、 中太縮れめん

すすりたかったぁ〜 (T_T)





1212さん久5
たっぷりの 野菜 です。


タケノコやえのきなんかも入ってました。

野菜炒め一人前が丸々

乗っているという感じですね。



お高い価格設定ですが、

地元に愛される美味しいラーメン&定食店で

あることには間違いありません。




ごちそうさまでした。満足しました。




地図はこちら↓

静岡県御前崎市 池新田459-2









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1682-0d35c845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad