単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らぁ麺 めん奏心@島田市 その3

1214めん奏心
久しぶりに 島田市超人気店

らぁ麺 めん奏心 (めんそうしん)さんに

やって来ました。


行列必至 なので

午後1:30頃きたのですが、

やはり・・・


席に着くまでで20分ほどかかりました。 (^^ゞ






1214めん奏心2
ここも 限定メニュー が多いことで有名です。


静岡の有名店は限定メニューが多い様に

思えます。



サンマとかサバとかカツオなどの

魚介系が多いですねぇ〜

めん奏心さんの限定も

汐(うしお)ですしね!!


きっと、すごい努力をしているのでしょうね!?


確かに静岡のラーメンブログを見ていると

同じ店に何回も行っているのを見かけます。

メニューもそれぞれ違うし

スゲぇ〜なと思っています。






1214めん奏心3
表の寒い中から店内の待ちイスに案内されます。


前回、前々回は 煮干し系 でしたね。


表の限定の柚子(ユズ)汐(うしお)そばも

興味がありますが、

本日のお目当ては、丸鶏中華そばか

味噌らぁめんです。


自販機横で待つスタッフの

プレッシャーを感じつつ

丸鶏中華そば 790円をポチッと!!






1214めん奏心4
以前もご紹介したと思いますが、

地産地消・無化調・自家製めん を唱っています。


静岡県産を中心に

国内産の良い食材で作っているようです。


コの字型のオープンキッチンカウンターは

16〜7名がゆったりと座れる

モダンな作りとなっています。






1214めん奏心5
さあ、めん奏心 さんの

丸鶏中華そば が登場しました。


見て下さい、美しい画 でしょ!!

まさに日本料理みたいです。






1214めん奏心6
ふぁ〜と、 旨み香り

口いっぱいに広がります。


やっぱスゴイわぁ〜


ただ、今回は塩分濃度が高いように感じられました。


醤油ダレが若干多かったのか、

それとも

鶏スープが時間的に考えて、

濃くなってしまったのかもしれません。





1214めん奏心7
店内右側に製麺所があります。


細めのストレートめん

低加水 ややパツパツ していますが、

細いので スルスル すすれます。



いやぁ〜 旨いめんですねぇ〜!!






1214めん奏心8
分厚いチャーシュー

豚のモモの部分でしょう。


スープに影響無いように茹でてあるようです。


このチャーシューというかゆで豚が

非常に旨い!!

肉の旨みがスゴイです。





1214めん奏心9
分厚いメンマもそうですが

味玉も旨いですねぇ〜


ほとんどがトッピングがされていて

原価費も相当かかっていると思えますが

この価格は安いと思いませんか!?



旨かったです。

さすがめん奏心さんです。

ただ、少ししょっぱかったかな!



となりで食べていた

紅の辛つけ麺が旨そうでした。

味噌らぁめんも魅力です。

リピートレポートしたいと思います。


http://blog.goo.ne.jp/mensousin



ごちそうさまでした。 満足しました。



  ※久しぶりの訪問と言うことで調べてみたら、

     前回は2013/12/14でした。

        何という偶然!!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1683-98b417c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad