単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (松坂ハム2) 

1214ディナー
松坂ハムチャーシュー 第2弾!!

昨夜食べた残りで 別な 食べ方をしてみようと

思います。





1214ディナー1
けっこうな ラード でしょ!!


冷えると凝固するんですね。






1214ディナー2
このタレ、

つうか汁で

ダイコン を炊いていきます。


アメ色 になってきたので

完成です。






1214ディナー3
もう一品は、

お豆腐 (絹ごし)と チンゲンサイ

鶏ガラスープ を入れ煮ていきます。



仕上げに 水溶き片栗粉 でとろみを付けて

完成です。






1214ディナー4
ハイ、整いました。





1214ディナー5
今夜は 芋ロック で頂きましょう。


お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜






1214ディナー6
ん〜〜

少し硬いです。


水でしばし茹でてから

タレ煮すれば良かったかな?


味はしみ込んで旨いですが

ハードです。(苦笑)





1214ディナー7
お肉 は柔らかく甘みがあって

旨いですよ〜〜





1214ディナー8
こちらは、以前 カニ缶 を入れて作ったのですが、

今回は カニレス です。


やっぱ、味に物足りなさを感じますねぇ〜

食えるけど・・・ 



コ〇ケとヨ〇ヲのお土産で

二日間楽しめました。


ありがと!!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1684-74370f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad