単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (豚ロース味噌漬け) 

1215ディナー
今夜はこれらの 食材

何かを作ってみたいと思います。



メインはギフトで貰った

豚ロース味噌漬け でしょう、






1215ディナー1
お肉を焼いています。


味噌が付いているので

焦げやすいです。






1215ディナー2
次の料理です。


オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を

ゆっくり炒めてオイルに味と香りを

なじませます。






1215ディナー3
ハイ、出来ました。


今夜は、3品も・・・





1215ディナー4
では、お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!





1215ディナー5
まずは、豚ロース味噌漬けですが、


まあ、こんな味でしょう。






1215ディナー6
ぺぺロン は旨いです。

やや アルデンテ に茹でてあるので

歯応えがいいです。






1215ディナー7
千切り ダイコン のサラダです。


削り節とポン酢醤油がさっぱりして

いい感じです。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1687-ba1e78a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad