単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ビンテージ その32

1219ビンテージ
キッチンの下をのぞいてみたら・・・

ありゃ〜 


なんかヤバそうなを発見!!


そうそう、缶詰 はたしか

仕事で 海外 へ行ったお土産?



パスタソース は春にドンキで格安で

買ったものですねぇ〜




1219ビンテージ1
缶詰は、2014 12 MHD となっていますねぇ

MHDを調べて見たのですがわからなかったぁ〜

中旬の略ですかねぇ??

だとすると ビンデージ品 ですね!(爆)


パスタソース 完全 ビンテージ品 だわな!! (^^ゞ






1219ビンテージ2
誰だっけこの人??

川越シェフオリジナル

ピリ辛コンソメ風味仕立て

「ゆずこ」です。


ゆずこしょうと鶏そぼろが

入ったピリ辛味とのこと。






1219ビンテージ3
だぶん・・・


仕事で行ったドイツの ハンブルグ

マーケットで買った物だと思います。


英語表記じゃないので

よくわからないけど

何かの魚のトマトクリーム煮みたいです。


ビンテージ その24では

海外製の缶詰のメッキが剥がれて

それをわからず食べちゃった(泣)

http://aclub201207.blog.fc2.com/blog-entry-1146.html


今回はどうでしょうね!?

味よりそっちの方が 心配 です。(爆)






1219ビンテージ4
ハイ、完成です。


見た目はいいですねぇ〜





1219ビンテージ5
今夜は、白ワイン でかんぱいしましょ!!


かんぱ〜い!!






1219ビンテージ6
まずは、ドイツ産缶詰 から

頂きましょう。


まさにトマトクリームです。

ケッパーの辛味も効いていて

マズくはないです。

食えますよ!






1219ビンテージ8
サンマ みたいな味です。


特に生臭さもなく

無事飲み込めました。(爆)


さすが ドイツ 缶詰 です。

中の メッキ も大丈夫でした。(大爆)






1219ビンテージ7
こちらも 普通 に食べれました。

けっこう 辛い です。




柚子コショウとコンソメがあれば作れそうです。


そういう意味では、

柚子コショウって

いろいろな可能性があるということですね。



今回の ビンデージ も難なくクリアー?しました。


この コーナー ・・・・卒業 したいです。(苦笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1693-97ee01f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad