単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

僕家 らーめんおえかき@浜松市浜北区

1220おえかき
浜松市浜北区 にある

僕家 らーめんおえかき さんにやって来ました。


京都の名店で修業したご主人が

今年の7月にオープンした店で

以来行列が絶えない店ということですが・・・


11:30の開店から遅れること10分。

店内外に 行列 が出来ていました。






1220おえかき1
小雨模様の寒い中

表で20分、

店内で20分待ち

やっとカウンターへ






1220おえかき3
茶色と白を基調とした

和モダンの店内は

カウンターのみの16席


さあ、何をオーダーしようかなぁ〜






1220おえかき2
限定の ハイパーつめ麺

魅力的ですが、

最初は基本?の

ラーメンをいうことで

ふるまる塩チャーシューめん 1000円を

オーダーします。


ここまで、

すでに50分を経過しています。(笑)






1220おえかき4
おえかきさん

ふるまる塩チャーシューめん

登場しました。


チャーシューがスゴイですねぇ〜





1220おえかき5
豚骨魚介系ベース のスープを

ミキサー で泡立ててるようです。


こんなスープ初めてです。


濃厚でクリーミーなスープは

かすかにバターの風味が感じられます。

旨いですねぇ〜


すごいスープです。





1220おえかき6
店内左手奥に製麺所が見えるように

もちろん 自家製麺 です。


見た目ラーメンと言うより

パスタの フェットチーネ のような

平打ちストレート太めん。


喉ごしもパスタですねぇ〜




まるでクリームパスタを食べているようです。

かすかなバター風味が

いっそうそう思わさせます。






1220おえかき7
8枚 も並べられた レアチャーシュー

パストラミ のようにブラックペッパー等の

香辛料でコーティングされています。


メンマ もぶ太いものが乗っていて

食べ応え十分。






1220おえかき8
煮玉子 もごらんのとおりで

黄身がとろ〜りめんにのると

まさに カルボナーラ






1220おえかき9
左は醤油らーめん用のレッドホットチリソース。

右が塩らーめん用のペッパーオイルです。


ペッパーオイルを少し乗せると

益々、カルボナーラ感 が強まります。



食べ終わったのが12:40

大進@ひたちなか市なみに

時間がかかりました。 (苦笑)


スープ、めん、具材

進化 していますねぇ〜


そして旨い!!


行列覚悟で行くべきでしょう!!



ごちそうさまでした。 大満足 しました。




地図はこちら↓

静岡県浜松市浜北区於呂1480-4









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1694-73032ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad