単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

独眼竜@浜松市中区

1221独眼竜
浜松市中区 にある 独眼竜 さんにやって来ました。

元、イタリアン の若きご主人が

最近オープンさせた店で

オープン以来評価が高まっている

ラーメン店です。





1221独眼竜1
小さな店内は

カウンターのみの6席


醤油系、味噌系、

塩系、煮干し系と

揃っていますが

メニューからみても

ただ者じゃ無い感じがうかがえると思います。






1221独眼竜2
10杯限定の蟹塩そばや

他のメニューも興味がありましたが、


200%かつおそば 800円(税込み)を注文します。



焼津市かつお節 をふんだんに使用し・・・






1221独眼竜3
独眼竜さん

200%かつおそば が登場しました。


みつばが珍しいですね。





1221独眼竜5
かつおの香りと味が

いい感じです。

旨いですねぇ〜


サッパリだけど深いスープです。






1221独眼竜6
細めの 自家製めん

細めのやや加水率の低い

ストレートで

スルスルとイケちゃいます。





1221独眼竜7
鶏と豚、

2種類の チャーシュー

バーナー で炙られ

提供されます。


香ばしさが引き立ちますね。



仙台出身 のご主人が営まれている

小さなラーメン店は

東北魂、復興仙台などの

メッセージが張られています。

独眼竜=伊達政宗ですね。



丁寧に提供出来るスペースと

意気込みが伝わる、

渾身の一杯となっているのが

感じられます。



ごちそうさまでした。 満足しました。




地図はこちら↓


静岡県浜松市中区高丘東3-8-7








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1695-c9571bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad