単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 燕食堂@島田市 

1226燕食堂
2014年、静岡での最後のラーメンとなります。

ちなみに 2014年

茨城県で16杯

静岡県で62杯の

計78杯 も食べたようです。(^_^)b


2013年

青森県で8杯

茨城県で21杯

静岡県で64杯の

計93杯 食べているので

少し減っているようですが・・・



島田市 吉田インター近く

最近オープンした 燕食堂 さんにやって来ました。


ここは、麺屋燕の 3号店 となりますね。






1226燕食堂1
こがしとか、ワンタンとか、チャーハンとか

オリジナル店には無い メニュー がありますねぇ〜


オススメはと聞くと

しょうゆか塩を指さすスタッフ

(そんなのわかってるつうの!)


燕自家製ワンタン麺 塩 750円をポチッと!!


広くて白を基調とした店内は

壁に面したカウンターが8席

テーブルが5席あります。




 

1226燕食堂2
麺屋 燕食堂 さんのの

燕自家製ワンタン麺 塩が登場しました。


細長い器で登場です。






1226燕食堂3
スープを飲んでみましょう。

ほぉ〜 旨い。

モロ鶏系ではないですが、

あっさり していて

染み込み ます。


複雑なお味ですねぇ〜






1226燕食堂4
細目のストレートめん

玉子めんっぽいですね。


美味しくて

スルスルいけちゃいます。





1226燕食堂5
4つ入っている 自家製ワンタン

身がしっかり入っていてニンニクも

入っているようです。



塩ラーメンが650円なので

プラス100円でワンタン4つ入っているほうが

お得感があると思います。





1226燕食堂6
バラチャーシュー

薄いですが口の中で

溶ける逸品です。




藤枝市の燕かえしさんに続き

3店目ですが、

それぞれ仕様が異なるのが

いいですねぇ〜

美味しい塩ワンタン麺を頂きました。



ごちそうさまでした。 満足 しました。





地図はこちら↓

静岡県 島田市 井口1217-1








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1706-c12cb758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad