単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (毛ガニ)  

1227ディナー
皆さんの正月休みは何時から何時までですか?

自分は、12/27(土)から1/4(日)までの

9連休 です。


連休初日 の今日はなんと 毛ガニ !!

きっと 男性ホルモン が多過ぎちゃったんでしょうね!?



北海道の親戚が送ってくれました。





1227ディナー1
ひめ様は 麦茶

ママと自分は 白ワイン

乾杯 です。






1227ディナー2
2匹貰ったうち大きい方を

昼前から 自然解凍 しておきました。


毛ガニ ・・・

何年ぶりでしょうか・・・





1227ディナー3
殻を外し・・・

おぉ〜 ミソ が出てきました。

マッタリして旨い〜〜!!



ひめ様 お口 にもハイ。


ひめ様の 眼球 が一瞬デカくなりました。(笑)


過去 にも美味しいものを食べた瞬間 目が デカくなった

事象がありましたね。


あの時は 食べたんだっけ??






1227ディナー4
当然のことながら、

無言 での 作業 が続きます。

もちろん 3人 ともです。(笑)






1227ディナー5
ぺぺロンモヤシ

ニンニクが利いていて

旨いです。





1227ディナー6
ポテサラ も旨し。

生ハムを巻いて食べました。






1227ディナー7
デザート は、

茨城県産の リンゴ

静岡県産の イチゴ 、紅ほっぺです。






1227ディナー8
イチゴひめ様大好物 です。

良かったねひめ様!!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1709-37c4a46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad