単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 渡来人(とらいじん)@大洗町 その5 

1228渡来人
2014年、茨城県 での 最後のラーメン

ひめ様 オススメのこのお店。

大洗町渡来人さん

開店20分前 に来ました。


年内は今日までですね。



もちろん 一番乗り ですが、

直ぐ 行列 が出来る事態に・・・


ちなみに、2014年は 計79杯

フィニッシュ!! (苦笑)





1228渡来人1
お目当てはこの 味噌ラーメン です。

最近始めたとのこと。


マー油 ですか〜

楽しみですぅ〜






1228渡来人2
ひめ様 は前回 つけ麺 一人前を

初オーダーしたのですが、

あと少しで ギブ でしたね。

今日は リベンジ です。



ママは、味噌ラーメン 750円

自分は 辛肉味噌ラーメン 800円を

オーダーしました。





1228渡来人3
辛肉味噌ラーメン 登場しました。


並々のスープですねぇ〜


黒っぽいのが マー油 で、

左上の赤いのが 辛肉玉 です。





1228渡来人4
ひめ様つけ麺 が登場しました。

さあ、彼女 は果たして 完食 出来るのか!?






1228渡来人5
濃厚魚介と味噌、

そしてマー油の コラボレーション

見事です。


ややオイリーのスープは

最後まで熱々で楽しむ事が出来ます。


ざく切り 玉ネギ と青ネギ、

モヤシが大量に入っていて


特に 玉ネギ の食感と清涼感が

いいですねぇ〜!!





1228渡来人6
つけ麺のめんも

太いのですが、

このめんは 太い!!


きつめの ウェ〜ブ がかかっていて

味噌は 太めん と自称している自分には

最高のめんと言えるでしょう。





1228渡来人7
これが、辛肉玉 ですね。

ひき肉と豆板醤等のボールですね。





1228渡来人8
ノーマルの味噌ラーメンもややピリ辛(ヨメ情報)

みたいなのですが、

辛肉玉を溶かすと

真っ赤 なスープに変身、

けっこう辛くてつむじから汗が

吹き出してきました。





1228渡来人10
ひめ様

最後の ひと啜り で完食となるようです。



見事完食しました。

パチパチパチ!!



ごちそうさまでした。 大満足 しました。




※最近自販機が増えてゴチジャンケンが・・・ (T_T)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1710-485652cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad